長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

最近膝の痛みが出て来ましたという方が増えてきました!皆さんに心当たりを聞くと特別膝に負担がかかるということはされてなくて、共通点としてはお尻の冷えと言うのが多く当てはまっておられました。

お尻の冷えによりお尻の筋肉の柔軟性が少なくなり筋肉の伸縮性が悪くなった結果、お尻の筋肉の付着部である膝が痛みを引き起こしやすくなります。

実際に女性の利用者さんが左の膝の痛みで来院され2,3日前から足元の物を取ろうと立った状態からしゃがんだ時に左の膝の内側に痛みが走ったということで相談してくださいました。まず、筋肉の施術でお尻の筋肉や腰の筋肉などの体の中の深い所の筋肉のバランスを良くしていき 体を動かすときに痛みが出にくい状態に近づけていきました。

また、筋肉の柔軟性だけではなく体の軸となる背骨の歪みを良くしていくB&M背骨歪み整体を行って背骨のバランスも良くしていきました。体を支える背骨の歪みを良くすると背骨の周りに着いている筋肉が変に力が入らないので負担が少なくなり痛みは良くなりやすいです。またいい状態を維持出来てきていると痛みの予防も行えます。体の痛みでお困りの方は当院までお気軽にご相談下さい☆彡

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP