長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

新年明けましておめでとうございます。今年も痛みのない一年を皆様が過ごせますように願っております。さてお正月を越えたお身体の調子はいかがでしょうか?私はお寿司の食べ過ぎで重たいです・・・。一月の二週目になると普段の生活が戻ってくると思いますがケアの方は万全でしょうか?

お正月のテレビ番組はついつい釘付けになってしまいますね。同じ姿勢を続けると動き出した時に筋肉が上手く伸び縮みできずに痛めることが多いです。特に腰なんかは大きい筋肉の分、痛めた時の反動が大きいです。

またお正月のお買い物はいつもより張り切ってしまいますね。荷物の量も多くなってしまいがちです。いつも片方の肩に荷物をかけていませんか?普段は大丈夫でもいつもより負荷がかかると身体は痛みを発します。

お正月痛くなったが原因が分からないという声をよく聞きます。いつもの行動が痛みの原因になっているのでご自分では気付きづらいのです。私たちは利用者様の普段の行動やパターンを聞かせて頂きどのような動きが原因になったのかをしっかりと見つけていきます。どこか気になるところがあればお話を聞かせて下さいね!!しっかりと良くしていきましょう!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP