長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

こぶらがえりはなぜ起こるのか皆さんご存知ですか?ふくらはぎの筋肉の痙攣で起こる事・いわゆる「つる」ことなのですがなぜ痙攣が起きるのでしょうか?

一般的に考えられるのは私自身も経験があるのですが過度な運動の蓄積によって起こるものです。よく歩いたり、長時間立ちっぱなしの時によく起こります。これ自体はゆっくりお風呂に浸かる・ストレッチをする!である程度予防できます。これ以外に私たちはコブラがえりが起こる原因として「身体・背骨のゆがみ」を伝えさせて頂いています!

ゆがみがあると身体が片方に傾きやすくなります。そうなると片方の足に常に体重がかかることになりこぶらがえりが起きやすい身体になります。そして身体のゆがみがある方は全身のバランスが崩れていることが多く血行の状態も悪くなっています。そのせいもあって一日の負担が一番出る、寝ている時にこぶらがえりが起こるのです。こぶらがえりを起こす方は基本的にむくみが足に出ています。自覚症状がない方も強いむくみがあれば危険サインです。

身体のゆがみが消えれば足への負担が消え、むくみも治まり、足がつることもなくなります。ゆがみは背骨から整えていかなければいけません。一度お話を聞かせてくださいね!!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP