長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

運動会の季節になり学校の前を通ると応援の元気な声が聞こえたり、組体操をやっている所があって活気がありますね。こちらも元気をもらうことができます。

先日来院された方は小学生のお子さんがいらっしゃるお父さんでした。親子リレーがあるということで一緒にトレーニングをしているそうです。利用者の方は久々に体を動かすのでストレッチをやってジョギングを始めました。

しばらくすると、突然ふくらはぎに痛みを感じたそうです。かなり強い痛みだったのでジョギングをすぐにやめてお子さんと一緒に歩いてその日の練習を終わったそうです。

(1日経てば痛みひいてくれるだろう。)

しかし、翌朝は歩くのも痛みが強く仕事場まで足をびっこひきながら通勤されたそうです。月末には運動会があり早く治したい思いがあり今回初めて整骨院に来院されました。

視診をしても内出血はありません。つま先を上にあげるとふくらはぎに痛みを感じて、つま先を下げると痛みが治まるようです。ふくらはぎに軽い肉離れをおこしているようです。

ふくらはぎに伸縮性のテーピングを施しました。立っている時の痛みは軽減され、歩く時も痛みが先ほどよりも良くなられたそうです。軽い症状なので月末の運動会には間に合いそうです。

今回症状か軽く済んだ理由は2つあると思います。1つ目はジョギングする前にストレッチをしたこと。もう一つはお子さんのペースに合わせてゆっくりジョギングしていたことです。

軽い運動でも夏場に体力が奪われて今になって症状がでる方多くいらっしゃいます。その利用者の方には定期的なストレッチと肉離れの症状が治まるまで施術をしておくことをお伝えしました。

早めの施術は早く良くなります。体の事で分からないことがあれば長岡天神整骨院にお任せください。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP