長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

こんにちは!!もう10月も終わりますね。11月に突入ってことで寒くなりますね(*_*;身体にも気を付けていきましょう!10月最後を締めくくるのは、ハロウィン🎃です!皆さんはどのように過ごされますか??年々と仮装のハードルが上がっていますね(笑)今年も皆さんの仮装に期待しています!!

今回は身体の負担がきつくなるとどうなるのか?についてお話していきたいと思います。当院に来られている利用者さんの中には11月や12月になると身体が重だるくなりやすい!!といった声を最近よく耳にします。それは何が原因なのか?今回のキーワードはここです!(^^♪きつくなりやすい、しんどいな、と思う根本的なところは筋肉です。まず身体に何らかの原因で負担がかかります!負担が溜まってしまうと筋肉は緊張します!その緊張した筋肉が皆さんのダルさであったり、しんどさを発生させています。この症状が続くと神経や血管を、緊張した筋肉が圧迫してしまいます。それが!急に動かした時の痛みであったり、急にシビレが出た!といった原因に繋がります。皆さんケアはしていますか?自分のお身体のことです。無理されてはいませんか?

最近きついな、しんどいな、と思われている方一度施術に来てください。一度自分自身のお身体を知ってみてください。皆さん相当無理されている方多いですよ(´;ω;`)メンテナンスは大事です!!良いクリスマスであったり、お正月であったり、色々行事があるとおもいます。一日一日を大切に楽しみましょう(^^

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP