長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

近頃はまだ11月でも冬の寒さになってきていますね。やはり寒くなると身体を痛めやすくなっているので利用者さんが増えてきます。それも様々な理由があります。普段何気なく行っていることが身体にとっては負担になり、いずれ痛みとして出てくることが多いです。

その中で最近はスポーツをやっている方が痛みを訴えていることが多いです。理由はお話を聞かせていただくと「アップがしっかりとできていない。」・「ダウンをやる時間がない」など競技中ではなくその前後のケアができていないことにあるようです。4~9月の様に気候が暖かいときは筋肉が動きやすいのでそこまで入念にアップ・ダウンができなくても比較的、身体に負担が残りにくいですが・・・今のような寒くなってくる時期!身体はもう別のものと考えていただいた方がいいです。今の時期は疲れや痛みを抱え込んだまま寒さで動かなくなってしまうのでそのまま続けているといつまでも症状が消えない状態になるのです。

運動だけに限らず何かする前は体を事前に動かしてあげて、終わった後も使った筋肉を軽く動かす・・・とにかく最初と最後は体を労わってあげるようにしてあげてください。結果は良くても身体はすべて良しとはいえません。ケガのない体を作るためにも少し意識して見てくださいね!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP