長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

もうすぐゴールデンウィークですね!!もともとゴールデンウィークとは映画会社の方がこの連休で映画を観ましょうと言われた事がきっかけで作られた名前だそうです。こういう形で年間のイベントが決まっていくのですね。

この時期は注目の映画がいくつかありますし、みなさんも観にいかれる方が多いかと思います。その時は楽しかったのが、見終わった後に首や肩が痛い、だるいと思う時があると思います。そうなると、せっかく楽しい思いでしたのにもったいないですよね。

映画館の座席は大体のところは、直角で、後ろに倒しても少し角度が変わるぐらいですよね。これで1作1~2時間の映画を観るのは、体も応えますよ。座席の場所にもよりますが、大体は見上げる姿勢が多いと思いますので、首、肩に負担がおおいにかかります。ただでさえ頭は重く、大体スイカ1個分ぐらいの重さを常に首で支えていますので、1~2時間の見上げる姿勢でも首には相当な負担を溜め込みます。

まずは、首に普段から痛み、だるさなど違和感がありましたら要注意ですよ!お仕事の姿勢、日常生活の姿勢などで負担がかかると思います。日頃からのケアがこれから先大切になってきます。

ですから、当院ではB&M背骨歪み整体法という施術を行っています。これは、骨にも筋肉にも効果があり、今まで負担がかかり支えられなかった姿勢を、真っ直ぐな姿勢がキープしてくれるので、たとえ映画を観ている時も無理なく観ることができます!!

良いゴールデンウィークをお過ごし下さい!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP