長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

一月の末には珍しく私の住む京都では雪が降るかもしれないとのことで若干ウキウキしているのですが、皆様寒さへの対策はいかがでしょうか??私の住む地域では一年に一度雪が降ればいい方なのですが院に来ていただいている利用者さんからは雪国の話をたくさん聞くことができます。例えば冬場はずっと雪が降っている地域では交差点に雪かき用のシャベルがかけてあったり、実は橋の上の方が道路が凍りやすいだとか色々聞いたことのないお話が出てきて非常に楽しくお話をさせて頂いています。

私たちの方からお伝えさせて頂いているのが、体が冷えた日はなるべく寝る前に体を温めて体操をしてほしいということです。当たり前のことのようですが、体の冷えた直後は皆さん暖めることはされてもいつもより長めにお風呂に入ろうとはなりにくいものです。人間寝ている時にその日一日の負担がやってきます。なのでその時に体が暖かい方が負担が残りにくいのです。もちろん普段からも体操・ストレッチはやっていただいた方がいいです。この際冬の間だけでも構いません!!一段と今年は寒いですのでしっかりとした対策をしていきましょう!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP