長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

こんにちは!!肌寒い日が増えてきましたね。先月は運動会やスポーツの秋ということで良く運動された方が多いのではないでしょうか?皆様怪我はされませんでしたか?寒暖の差が激しいとケガもしやすくなりますので、まだまだ運動を続ける方は注意してくださいね。

今年は夏が暑かっただけに20℃くらいになった時身体は気温の差にすごく反応してしまいます。身体の中で反応するのは筋肉です!筋肉が緊張することによって熱をつくろうとしているのです。そのために夏や春以上に何もしていないのにしんどくなるなどなんかおかしいなって思ってしまいます。皆さんも聞いたことがあるように季節の変わり目ってケガをしやすかったり風邪を引きやすかったりするのです。(´;ω;`)それだけ人間の身体は何もしていない時でもエネルギーを使っているのです!エネルギーを使ってばかりじゃ負担は溜まる一方です。ここで大事になるのが回復させることです。食事や睡眠が人間の身体の回復になります。なので、早く寝なさい!など小さいお子さんは親から言われるんです。筋肉の回復はなんでしょう?それはストレッチや施術を受けるなど、筋肉への刺激です!

ストレッチより施術を受ける方が効果は高いです!ストレッチで回復が追いつくのであればそのまま継続してください。きついなと感じた時は施術にいってください。それは身体の回復が負担に負けている状況です!我慢せずすぐに対応するのがご自身の身体のためです。冬を乗り越えるためにもケアをしていきましょう!!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP