長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

最近はよくテレビでもストレッチや健康への知恵が紹介されていますね!!私も見ていて「なるほど」と思い利用者さんに伝えることがあります。種類だけをみたら方法は数多くあります。体に合う・合わないもあると思いますのですべてができるわけではないと思います。

私たちが皆さんにお伝えさせて頂いているのは「長時間やることよりも短い時間でも小まめにやること」の方が大事だということです。よく・やろうとは思うけどやる時間がない・と言う声を頂きます。「寝る前に前屈を一回ゆっくり深く行う」これだけでも一週間続けていければ身体は柔らかくなってくれます。一日の日常生活の中でストレッチを入れられる場面を作っていけるのかが大事になっていきます!!

私たちの院では身体の動きを確認する場面があります。身体が柔らかくなっていっている人は共通して状態が良くなっています。もちろん私たちの施術で柔らかくなるところはあるのですが毎日来れるわけではないので、利用者さん本人の頑張りも必要になってきます。私たちの院では各利用者さんに合わせたストレッチもお伝えさせて頂いています!簡単なストレッチでもいいですので是非長く続けていけるストレッチを探してみてくださいね!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP