長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

スポーツジムでベンチプレスを行い手首の痛みがでたという方が1つ質問をしてくださいました。手首を痛め施術に通っておられた利用者さんが手首の痛みが少し良くなってきたけどジムで筋トレをしてもいいの?ということでしたが、極力ジムでの筋トレ、特に手首に負担のかかる上半身のトレーニングは避けた方がいいと考えます。なぜなら、関節は良くなる前に何度も痛みを繰り返すと痛める癖が手首に出てくるので 痛みを気にしてトレーニングを行うよりかは 痛みを根本から良くしてトレーニングを行った方がトレーニング効果やパフォーマンスの向上につながってきやすいです。

当院では、手首の痛みを引き起こしている筋肉の施術を行ない、痛みを良くするだけではなく痛みの出にくい体作りのサポートもさせていただいています。施術内容としては、バランスの崩れている筋肉(痛めている筋肉)を指で施術することで痛みの出ている筋肉の柔軟性を良くします。手首の痛みに関しては、腕の筋肉の柔軟性が悪くなることで手首の関節の動きが悪くなりやすい為、痛みを引き起こしやすくなりますので、腕の筋肉の施術を行ない手首の痛みを良くしていきます☆彡手首の痛みでお困りの方は当院までお気軽にご相談下さい。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP