長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

突然ですが「ヤンキー座り」というのはご存知ですか?最近ニュースやネットで取り上げられているワードなのですが・・・ヤンキー座りとは踵を付けた状態で腰を落としてがに股で座ることなのですが、実は今この座り方ができない人が増えてきているそうなのです!

別にできなくてもいいのでは・・・?と思う方もいらっしゃると思いますが意外なことにできる・できないで身体の状態がかわってきます。

この座り方をするには色んなところが柔らかくないとできません。特に足首・ふくらはぎ・股関節が上手く動いてくれないと難しいようです!書いている私も昔から足首が硬いみたいで踵をつけて座ることができません((笑))この三か所のストレッチにせっせと励んでいます!できないということは下半身の関節・筋肉の動きが悪いということです。ふくらはぎは「第二の心臓」と言われていて下から上への血液循環を担っています。股関節の周りにはリンパや血管が集まっています。ですのでここの動きが悪いと血液循環減少による冷え性・リンパ、血管の詰まりによる浮腫みが起こりやすくなってしまうのです!

私は春の間に座れるようにはなりたいなと頑張っているのですが皆さんはできますか?できない方は私と一緒にできるようになりましょう!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP