長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?ゴールデンウィークに休みが取れにくかった方は翌週に休みを取った方もいらっしゃるようでほとんどの方がゴールデンウィーク終わったのではないでしょうか?
私は実家の方に車で帰っていました。片道11時もかかるので出発する時は腰が痛くなるのではないかと心配でしたが、こまめに休憩とストレッチをしたので往復20時間以上の運転でも大丈夫でした。
腰を痛めてしまう場合でよくあるのが重いものを持ったり力仕事をした時とよく思われがちですが、同じ姿勢を長時間することでも腰を痛めてしまいます。理由は同じ姿勢が続くと筋肉のポンプ作用が働かなくなり、血液の循環が行われません。血液の中には栄養や酸素がたくさんあり全身を循環します。同じ姿勢が続くことにより筋肉が緊張してしまい筋肉が柔軟性をなくしてしまいます。その状態でいつも通りの動きをするだけでも筋肉が無理をしてしまい腰を痛めてしまう原因の一つになってしまいます。
ゴールデンウィークでいつもと違う体の使い方をしてしまったり、逆に動かない生活を送りすぎてしまった方も朝起きるときにストレッチを少しやるだけでいつも通りに体が動いてくれます。自分で色々やって腰の状態が良くならなかった方は長岡天神整骨院にお任せください。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP