長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

全国各地で凄い雪が降りましたね。京都でも二年ぶりに雪が積もりました。お子様がいらっしゃる方は一日遊びに付き合うので大変ではなかったですか?雪の日は腰から足にかけて負担がかかりやすいです。足場の悪い中来てくださった利用者さんにお話をお聞きすると足元を確認しながらゆっくりと歩いていたのでいつもよりなんだかしんどいという方が多かったです。

雪の日も雨の日もそうですが足場が悪いと滑って転倒の危険がどうしても頭をよぎるので無意識のうちに力が入りやすくなります。ここでポイントなのがその負担が足だけでなく腰にまで来てしまうということなのです。足まわりに力が入ると自然と膝が曲がる姿勢になります。すると身体は前傾姿勢になり中腰のような体勢になるので腰にも影響が出るのです。加えて雪・雨の影響で気温が下がり身体も冷えてしまうので余計に状態が悪くなりやすいのです。

だからと言って出歩かないわけにもいかないですね。私たちがお伝えしたいのはその負担を抱えた状態のまま放っておかないでほしいのです。負担は体に溜まっていくものです。冬場の負担はできるだけ早く取っていきましょうね!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP