長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

随分と動きやすい気候になってきましたね。先日季節外れの花火大会に行ってまいりました!日中は温かかったのですが日が落ちてくると冷えてきますね。じっとしている間は体の代謝が下がってしまうので次の日以降体の調子が崩れやすくなってしまいます。もう少し先のお話をさせてもらうと冬場は足元から冷えてくるのでその対策をしないといけません。冷たい空気は足元に貯まってきますので足首やふくらはぎが冷えやすくなります。特にふくらはぎが冷えてしまうと全身の代謝が下がってしまうのです!実はふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれており全身の血液・主に静脈血を心臓に送り返すためのポンプ作用があります。足元の冷えによってそのポンプ作用が弱くなり全身血液循環が悪くなっていきます。

血液循環力の低下は足のピンポイントの冷えや感覚の異常を引き起こす事があります。そんなことを解消するためには・・・!!!身体に優しいご飯を食べましょう!食べると代謝が上がりやすい野菜は土の中で育った物「ごぼう・人参・玉葱」がいいそうです,運動でも足の状態はマシになります。まずはウォーキングから始めていきましょう!冬に向けて体のメンテナンスに時間を使ってあげてくださいね!お待ちしております!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP