長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

私の最近のマイブームは仕事終わりにサーキットトレーニングを行うことです!疲れている時こそ筋肉トレーニングをすることで、いつもより効果が出ているような気がします!たぶん・・・(笑)意外に知られていないのですが、今の時期のような肌寒いくらいの方が筋肉の代謝・すなわち活動力は高いです。外の気温が寒いと体温をつくる筋肉の運動・基礎代謝が高くなり、夏場より活性化している状態になります。なので、良質な筋肉を身体につけるのはこの時期がベストです。

トレーニング方法を調べているとボディビルダーの方々のコラムなんかをお見掛けします。実に細かく筋肉のトレーニング方法を載せていらっしゃいます。私たちと同じくらいの筋肉の知識があるんじゃないかなと思ってつい読み込んでしまいました!そういう方程体に対してしっかりとした休息が必要だということを理解しています。例えば今日は上半身・明日は下半身・明後日は体幹。といったように活動と休息を自分の体に対して適切な間隔を開けています。継続も必要ですが回復を促すための休息も必要です。

ジムで鍛えている方が最近多いですが、休めるのもトレーニングですのでその辺も意識して見てくださいね!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP