長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

みなさん体が固いと言われる方はなぜ体が固くなるのでしょうか?体が固いと言うのは精密に言うと体の関節が制限を受けているのです。それではその制限を掛けている原因とはなんなのでしょうか?関節の制限には、筋肉の緊張度によって関節の制限を受けるケースが多いです。わかっている方が殆どだとは思いますが、体が固い方は筋肉の柔軟性が必要になってきます。その為には、ストレッチや筋肉の施術が必要になってきます。ただストレッチを毎日やるという習慣はつきにくいものです。ですからストレッチの前にまずは仕事の合間、合間に体の伸びから、していきましょう。例えば両手を上に上げる事や、体を大の字に広げて伸ばしてあげることです。これだけでも筋肉に刺激がいき筋肉の柔軟性は出てきます。ストレッチというと中々やりにくい方もいらっしゃると思うので、まずは体の伸びを合間30秒でもいいです。伸ばしてみてください。余裕があれば家での伸びを入れていきましょう。この習慣ができたら次にストレッチを入れて念入りに筋肉の柔軟性を上げていきましょう。

体の痛みでお困りの方は、当院まで気軽にご連絡下さいね。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP