長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

みなさん最近体のだるさはなぜ出るのか?を考えてみました。みなさんはどんなイメージがわきますか?考えると色々浮かんでくると思います。例えば筋肉に負担がかかる事や睡眠が足りていない事・歩きすぎたなど様々あるかと思います。全部正しいです。やはり筋肉に負担がかかる事により老廃物質が溜まり、体がだるくなります。睡眠についても同様です。睡眠時間が少ないと体の疲れが取れなくなります。最近出ていた睡眠についての本によると理想的な睡眠時間は1週間の平均睡眠時間は7時間半を確保してあげると体がだいぶ楽になるとのことです。しかし最近利用者様何人かにお話を聞くと6時間しか確保できないとおっしゃっている方が多かったです。やはり睡眠時間が少なくなると体のだるさを溜め込みやすい状態になります。

今回は体のだるさが出た時のメンテナンス方法をお伝えしていきます。1つ目が有酸素運動2つ目がストレッチ3つ目がお風呂に浸かる事などです。当たり前ではありますが、毎日続ける事が中々難しい物ですよね。1つ目の有酸素運動についてみなさんにアドバイス!毎日ウォーキングを続けることは難しいので、階段を使う事や普段歩いている道を少し長い道に変えてみるなどこれだけでもだいぶ変わります。2つ目のストレッチについては、毎日難しい方はまずは伸びからやってあげて下さい。体を大の字にするだけで大丈夫です。3つ目のお風呂に浸かる事については、毎日は中々という方には、シャワーでだるさの個所に1分程度当ててあげて下さい。この様に毎日!継続的!に難しい場合はちょっとした時間にできる事を無理なくやっていきましょう。体の負担で気になるような事があればすぐに当施術所まで気軽にお越しください。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP