長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

寒くなる季節になってきましたね。皆さん体調管理の方はいかがでしょうか?今回は体調不良と体の関係についてお伝えしますね。

この時期風邪やインフルエンザが流行ってきますね。注射を打ってもかかってしまう時もあるようです。それは仕方がない事なのですが・・・体と言うのは面白い物で免疫機能が働いている時と言うのは筋肉に対してのことは二の次になってしまうのです。例えると寝ている時はウイルスと身体が戦っているので免疫がフルに働いています。そうすると体に対しての動作、この場合は寝返りが極端に少なくなります。動きが少なくなって筋肉が動かなくなる事よりも免疫機能を身体が優先させているのです。風邪を引くと関節が痛くなるというのがありますがこういう現象も原因の一つになっています。つまり!筋肉の疲労は体調が悪い時には回復しにくいということです!体調不良はマシになったが体が重くなったというのに心当たりはありませんか?寝込んでいたからと言うのだけが原因ではないのです!

ただしんどい時に施術を受けるのは難しいので体調が回復した後は体のメンテナンスをすぐにしてあげましょう!その際は私たちにお任せください!お待ちしていますね。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP