長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

この時期になると利用者の方から「先生、何もしていないのに肩が痛いのよ!!」と声を頂くことが多くなりました。利用者の方からすれば心あたりがないので狐にでもつままれている気持ちになるかもしれませんね。でもこれはキツネのせいではありません!!(笑)

いつもと同じ生活リズムでもこの痛みの原因は寒さにあることが多くあります。寒いと外に出る時は洋服をいつも以上に着ますよね。これだけで身体には大きな負担になっているんです。何時間も同じ服を着ているとわからなくなりますが服を脱いで手に持ってみると意外と重いものです。更に寒いと身体を縮めてしまうことが多く姿勢が悪くなりいつも以上に身体に負担をかけてしまいます。更にもう一つ、寒いと動きが小さくなるので筋肉がしっかり動いてくれません。すると血液の循環が悪くなり回復力が下がり悪い所の症状が浮き彫りになってしまいます。

対策としては、体を痛めやすい朝に布団の中で腰をゆっくりねじったり簡単なストレッチをしていただくことをオススメします。横になった状態なので過度な負担がかからずに安全にできます。また、歩く時はいつもより半歩大股で歩くことを意識していただければ筋肉がしっかり動き血液の循環が良くなり身体の状態が良くなりやすいですよ。

長岡天神整骨院ではストレッチのやり方を伝えたり、ストレッチの冊子をお渡ししています。身体の痛みで分からないことがあれば長岡天神整骨院にご相談ください。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP