長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

みなさん夏は過ぎて秋になり、体調は崩されていませんか?通勤中咳をする方がかなりいらっしゃいましたので、みなさんも気をつけて下さい。それでは今回は季節の変わり目のケアをしていきます。今回は3つお伝えしていきます。

それでは季節の変わり目でどんな事が変わってくるのでしょうか?1つ目は気温差です。2つ目は湿度です。3つ目は天気です。です。1つ目の気温については、かなり体調に関係してきます。今の気温は昼が暖かかく夜は寒い状態です。この様に気温差が出てくると体が気温差についていけなくなると、代謝のコントロールや体温調整が上手くできなくなり、体の免疫力が低下して体調を崩されるケースが多いです。まずは羽織る上着を持つ事と、家でシャワーだけではなくお風呂に浸かる事をしてください。2つ目の湿度については、今現状夏に比較すると、かなり乾燥してきました。のどが乾燥するとウィルスは大活躍します。ですから、ご帰宅された際は必ずうがい手洗いをして、外に出る時はマスクを着用しましょう。3つ目の天気についてですが、最近は雨が降る事が多かったため、気圧の変化で血流が悪くなってしまいます。ですからお風呂に浸かる事とストレッチをして体のケアをしていきましょう。

みなさんお体の痛みでお困りの場合は、気軽に当院までご相談下さい。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP