長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

寒い中でも皆さん運動はなさっていますか?私は元気に野球を朝から一日中やっております!体が次の日に痛くなるのでまだまだ元気です!(笑)さてさてこの寒い時期は実は身体を変えるチャンスです!動き出すのはしんどいと思いますが動き出してしまえばいつもよりも効果的に筋肉が動いてくれるのがこの冬場なのです!

体には代謝といって体を温める機能が備わっています。体温はこの代謝から作られています。この代謝には筋肉が多く関係しており、量が多ければ多いほど代謝が高くなります。女性の平均体温と男性の平均体温に差があるのはこの為です。夏場は体外気温が高いので体内で熱を作る必要があまりないので代謝は低くなるようになっています。逆に冬は体内から熱を作らないといけないので代謝が高い状態になっているのです。代謝を行っている時は筋肉が小刻みに震えて熱を作っているものだと思って下さい。常に筋肉が働いているので動き出すとスムーズに動けるようになります。そしてこの代謝が高い時は「筋肉が付きやすい!!」+「脂肪が燃焼しやすい!!」のです。凄いメリットがあると思いませんか?この機会に体を動かしてみてはいかがでしょうか?それで溜まった負担は私たちにお任せくださいね!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP