長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

こんにちは!だんだんと暖かいを超えて暑い日も増えてきましてね!今年は一段と暑いみたいですよ。春バテからの夏バテにも気を付けたいですね!!

今回は冷え性についてお話させていただきます。季節に関係なく冷え性にお困りの方は非常に多くいらっしゃいます。ひどい方は手先足先の感覚がなくふくらはぎまで冷えている方もおられます。

例えば、体温が1度下がると代謝は12%、さらに、免疫力は30%も低下するそうです。冷え性の方はダルさや痛みが出やすく治りが遅くなる一つの原因です。なので、体の冷えは体にとってものすごく悪い影響を与えます。この季節でも要注意です。季節の変わり目やこれからクーラーで体が冷えて体の痛みに繋がります。

また、冷え性の方はふくらはぎまで冷えて筋肉の緊張が強いです。ふくらはぎの筋肉はとても重要な役割を果たしており第二の心臓と呼ばれるほどです。ですので、ふくらはぎの筋肉のバランスが崩れると下半身までいった血流が上半身に返しにくくなりますので体全体の血流が悪くなります。

当院ではふくらはぎの筋肉もしっかりと施術をさせていただきますし背骨の歪みを整える施術もしておりますので冷え性やこむら返りでお悩みの方も多くいらっしゃいます。負担や疲れを溜め込まずお早めの施術をオススメします!!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP