長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

最近天気の影響もあって足元が非常に悪くなっています。皆さん転倒などはされていませんか?足元が悪いと歩き方がぎこちなくなってしまったりするので腰などにも影響が出やすいですのでお風呂やストレッチで身体のケアを忘れないでくださいね。

ところでどこかに痛みがある時冷やした方がいいのか・温めた方がいいのか悩んだことはありませんか?例えば「腰が痛い・動けるのは動ける・痛いところが腫れているような気がする」と言う症状がでたとします。割と私たちの院でも聞く症状です。こうゆう時はお風呂にはつからない方がいいです。「腫れ【腫脹】・疼く【疼痛】・熱い【発赤】」これらの症状がある場合は痛みのある個所に炎症が起こっている最中なので温めると痛みが大きくなる可能性が高いです。炎症自体は身体の自己再生能力なので止めることはできません。そんな時は熱を逃がしてあげるためにひやしてあげてください。逆に腫れなどがないのになぜか痛みがある。こんな時は筋肉が動かなくなっているサインなのでゆっくりお風呂に入って温めてあげてください。

筋肉に対してしっかりとケアをしてあげれると身体は良い状態を保てます。冬の負担をためたままにしないようにしてくださいね。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP