長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

突然ですが長時間の運転や移動は身体に堪えますね。この一月・二月はいつもより「出張中に施術を受けに来た」方が多いです。特に短期・長期出張の方はホテルに泊まっていらっしゃる方が多いのでストレスなども相まって症状が重い方がほとんどです。お話をさせて頂くと前から出張中はだいたいマッサージなどを受けに行っているがなかなかよくならないようです。これには色々な理由がありますがまず一つとして地元に帰るとほとんどそういう施術を受けない方が多い事です。お仕事をしている上で身体のメンテナンスは必須です。プロのスポーツ選手は毎日しっかりと身体のケアをしています。デスクワーク・立ち仕事・力仕事・色々あるとは思いますが「デスクワーク」「立ち仕事」「力仕事」というスポーツをしていると思って定期的にメンテナンスをして頂ければと思います。

話は変わりますが出張が多い仕事の人は毎週でも移動を強いられますよね。基本的に同じ姿勢が長時間続くことは身体にとってよくはないです。姿勢が崩れると背骨の位置が変わり「ゆがみ」となってでてきます。これもなかなか症状が良くならない一つの原因です!忙しい中でも身体のケアをしてあげてくださいね!!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP