長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

GWも終わり既存の利用者さんも新しく来て下さる利用者さんも色々なところに行かれたり、スポーツをしたりと様々な理由で身体を痛めていらっしゃいます。それも皆さんがまだまだ動けている証拠だと思います。さて皆さんはどんなスポーツをされていますか?私は昔から野球をしていて今でもたまにすることがあります。ばっちり体も痛くなります笑。どんなスポーツにしろやはり練習はハードにやっていた時もあると思います。私たちの院には、野球・サッカー・バレー・バトミントン・アルティメットフリスビーと多種多様です。今やっている方もいれば、昔やっていたという方もいます。多くの方を施術させていただいていると筋肉の量に特徴が出ます。今現在もスポーツをされている方はやはり筋肉質なのですが、今スポーツをされていない方も筋肉の量がしっかりとついていることが多いです。努力は裏切りませんね!!

ですがこの筋肉が身体を苦しめる原因になっていることも多いです。筋肉がある分骨を引っ張ってしまって身体のゆがみに繋がってしまいがちです。

今現在ご自分のお身体がどれだけ筋肉があるのか確かめたい方はぜひお越しくださいね!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP