長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

呼吸を多用したトレーニング・体操をしたことはありますか?腹式呼吸なんかは有名ですよね。私も何度か試したことがありますが地味な分しんどい気がします(笑)外面からの負担によるトレーニングは主にアウターマッスルが鍛えられますが、身体の内面から鍛えるインナーマッスルは割と地味なトレーニングをこなさないといけないことが多いです。この呼吸式トレーニングもインナーマッスルが鍛えられるのですがどの筋肉が鍛えられていると思いますか?腹筋・側筋・腹斜筋・・・どれも正解です!!さらに付け加えると横隔膜が一番鍛えられます。横隔膜って筋肉なんですよ!知っていましたか?

お腹・背中周りのインナーマッスルは姿勢の維持に非常に関係してきます。身体の内部にあり体の芯を構成しているので強いに越したことはありません。その中でも一番深層にあると言っても過言ではないのが横隔膜です。横隔膜が強くなると呼吸だけでもほかのインナーが普段より動いてくれるので他の筋肉トレーニングの効果が一段と高くなります。普段の呼吸を意識するだけでちょっとしたトレーニングになると思えばお得じゃないですか?(笑)頑張ってみましょう!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP