長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

皆さま、もう夏本番になってまいりましたね。夏の日差しは厳しいものがありますね!サングラスや日焼け止め、日傘などが大活躍でしょう。

・・・ただ、いかがでしょう?眩しさからうつむき加減になっていませんか?今回は言われてみないと気付かないようなところをのせてみたいとおもいます!

1、上でも少し書きましたが、日差しが強かったり暑すぎたりしますと知らない間にうつむき気味になりやすいです。実はこの姿勢すごく腰に負担がかかる状態なんです!胸を張ってしっかり前を見て歩きましょう!

2、日傘をさしている時いつも同じ方でさしていたりしませんか?またその時反対側で常にカバンや荷物をもっていませんか?暑さや歩くことに気が行っているのであんまり持ち替えたりしないみたいですね!しかしこれもよくありません!身体がその状態を覚えてしまうので背骨が歪んでしまうのです。背骨が歪んでしまうと筋肉もいい状態を保てなくなり悪循環になります。

・・・とこのようにいつも意識していないところで身体への影響が夏はでやすかったりします。何もした覚えがないのに腰・肩・首に違和感があるという方!ゼひ一度長岡天神整骨院にご相談ください。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP