長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

皆さま、夏バテはしていませんか?今年は9月も暑さがつづく厳しい夏になる

みたいです!今回は日常での過ごし方についでお話をしたいと思います。

家に帰って一番疲れが取れる時というのは何をしている時でしょうか?

テレビ・食事・入浴・睡眠。人によって感じ方は違うと思うのでどれが一番かは人それぞれだとは思いますが、このリラックスできる時間の中で少しだけ気を付けていただきたい事かあります。それは身体を冷やさないことです!

この中で一番身体を痛めやすいのは実は睡眠なのです。睡眠中は寝返りを打っていると言ってもそこまで頻繁に動くわけではありません。赤ちゃんが一番わかりやすいのですが自分が寝やすいポジションを見つけるとそこからあまり動かなくなります。大人になっても寝やすい体勢がありますよね!しかし逆を言えばその状態で筋肉が緊張してしまうのです。

さらにクーラーで身体が冷えると余計に筋肉が緊張しやすくなる悪循環となり、朝身体が痛い原因の一つになります!

もちろんクーラーをつけるのは悪いことではありません!少し温度を上げて、温かい恰好で睡眠をとっていただければ朝の痛みの予防になりますよ!もう少し暑さが続きますが体調を整えて乗り切りましょう!

身体を痛めたら長岡天神整骨院にお任せください!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP