長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

梅雨も終わり夏らしくなってきましたね!最近利用者さんから、夏バテ気味でスタミナの付くようなものが食べられない、という声をよく聞きます。いつもは「しっかり食べておかないと体力がもちませんよ。」と注意を促させていただいているのですが今回はもう少し詳しく触れてみようと思います。

夏といえば素麺!なんてイメージが多いのではないでしょうか?しかし実際、食欲がなくなっていると・・・「とりあえずサラダだけでも・・・」「簡単な野菜炒めで・・・」というようになりがちです!最近は野菜のみダイエットというのもありましたね。もちろん悪いわけではありません。むしろ健康的でいいと思います!・・・が、これがずっと続くのはいただけません。

野菜には豊富なビタミンが含まれているのはご存知ですよね。ただそれだけでは足りないのです。牛肉や豚肉には動物性ビタミンというものが含まれています。これを摂取しないと貧血になってしまうのです。簡単に言うとしっかり食べていても野菜ばかりだと貧血になるかもしれませんよ!ということです。そこまで片寄った食生活をされている方はいないと思いますがやはり何事もバランスが大事ですね!

バランスのいい食事で体調を整えて、身体の痛いところは長岡天神整骨院にお任せいただいて、夏を乗り切りましょう!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP