長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

おはようございます。長岡天神駅から西へ徒歩2分の長岡天神整骨院です。
卒業式か終わり春休みになると学生さんが多く施術に来られます。

今日は小学6年生が膝の痛みを訴えて施術に来られました。
膝をぶつけた覚えはないそうですが、立ちあがる瞬間・しゃがみ込む瞬間に膝が強く痛むようです。
生活背景を聞くと最近妹さんが産まれて面倒をよくみているようです。
泣いている妹を抱っこし、眠ると横に寝かしつけ立ったり座ったりの反復により膝周りの筋肉にかなり負担がかかっていたため膝に痛みを起こしていました。
お姉さんになったことで、お母さんの手伝いを頑張っている話を聞かせて頂き嬉しい気持ちになります。
子供が赤ちゃんを抱っこする場合無理な姿勢になることが多く、腰の痛みを聞くと、そこにも痛みがあったようです。
体の柔軟性をみると、ひざや腰の痛みをかばい全身の筋肉がバランスを崩していたため前屈をしてもらうと手が床につかないほど体の柔軟性はなくなっていました。
施術後は膝に痛みがとれ、体に柔軟性もでていました。
体の痛みは年齢関係なく出ます。早めに施術することで体にいい状態を覚えさせることができるので早めの施術をお勧めします。
体の痛みでお困りの時は長岡天神整骨院にお任せください。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP