長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

みなさんお体の調子はいかがですか?季節の変わり目になり、体のだるさが出やすくなっておりますが、しっかりとケアをして良い状態の体をキープしていきましょう。夏にだるさがでやすいのには理由があります。色々な原因はありますが、1つ目気温です。2つ目が多汗になる事・3つ目は日差しが強くなる。1つ目の気温については室内のエアコンが効いている部屋と外気の気温との差がかなりあると、気温が一定であると代謝が上がったり下がったりがなく、自分自身の持っている代謝機能が低下して体温のコントロールが難しくなってきます。そこでやはり大切になってくるのが、ジョギング等の体全身が動くような事を定期的にやってあげる事が大切です。2つ目の多汗になると体液が少なくなっている状態ですから、血流が悪くなりだるさが出やすくなります。ですから時間や飲む量を一定で決めて摂取する事が大切です。1時間おきや、30分おきに飲む事を決めておくことにより、体液を維持しやすくなります。目安は1時間に100ml‼‼3つ目の日差しが強くなる事により、例えば目に直接紫外線が当たる事により、体のだるさや疲れを感じやすくなってしまいます。上着を羽織ったり、日傘を使いケアをしていきましょう!

当施術所には体の痛みに対しての専門施術を行なっておりますので気軽にご相談下さい。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP