長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

みなさんお体の調子はいかがですか?体の調子が悪い時にどんな事をしますか?先日熱は出ないけど、咳とのどの痛みと体のだるさがあるという利用者様がいらっしゃいました。お話を聞くと、真夏の時にも窓を開けて寝てらっしゃるということで、ここ最近夜の気温が下がりその気温差にやられたとおっしゃっておられました。やはり体も真夏の気温に慣れてしまっているため、体温が落ちて体調をくずしてしまったのだと思います。実は体温が1度下がると約15パーセント免疫力が落ちると言われております。ですからここ最近の気温が低下している季節の変わり目は、体調を崩しやすいです。

対策としては、少し気持ち早いかもしれませんが、長ズボン・長袖の服で寝る事や、夏仕様のタオルケットではなく1つ厚手の掛布団にする事をお勧めします。その他にはお風呂に浸かる時間を作って血流を上げて体温を上昇させてあげて下さい。日中は日差しに当たり汗をかきますが、風が吹くとぐんっと体温を下げてしまいます。ですから疲れを取ることも出来ますし、体の免疫力を上げる事も出来ます。今日からでもできる事なので是非やってみて下さい。

お体の痛みでお困りの方は当院では痛みに対しての専門施術を行なっております。気軽にご相談下さい。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP