長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

みなさんこんにちは^^急ですが、私は寒がりです!冷え性ではないのですが、ヒヤッとする感覚がどうも嫌いです。なので、肌が濡れている感覚も嫌いなので、クリームなどもあまり体に塗りません(笑)お風呂上りもふわふわのタオルよりバシバシのタオルで完璧にふき取りたいくらいに肌がスッとする感覚が嫌いです。みなさんは暑いと、寒いどちらが得意ですか?

今回は身体の体温について解説していきます。皆さんは防寒対策されていますか?寒いと色々なところが緊張を起こすので身体にとっても毒になります。冷えに強くするためには体温をあげるのが一番なのですが、どんな方法があるでしょう?1つ目は着込むことですね^^これが一番簡単ですね。でも、着込み過ぎると逆に暑くなったり、体が窮屈に感じるという方もいるので、デメリットもあります。2つ目は運動することですね。筋肉は血液を送り出すポンプの役割もしているので、運動すると血液の循環が良くなります。これにより体温が上がるのです。3つ目は2つ目と似ているのですが、筋肉をつける事です。先ほどのポンプの力も上がりますし、筋肉自体にも熱を生み出す力があるため、体温が上がります。また、筋肉の量が多いと急な怪我にもなりにくいので、筋肉をつけてもらうのも効果が高いです。

またお身体の冷えでお困りの方はいつでもご相談下さいね^^

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP