長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

先日ついついフローリングで長時間横になってしまい腰・背中にダメージを負ってしまいました。やっぱりフローリングのような固い所に長く横になるのは私にとってはよくないようです。何故か!!もともと猫背気味な事もあって硬い所に仰向けになると背中周りの圧迫が強くなり、さらに腰が浮いてしまうような形が続いてしまうので背中・腰がきつくなってしまうのです。

猫背気味でなくても背中は筋肉より骨の出っ張りが大きい所の方が多いので床と骨との接地面で骨の位置がズレてしまうことがありそれも痛みの原因になります!

結論からお伝えすると・・・人間はフローリングで寝てはいけないということです!!少なくともマットやクッションが間にないと直接的な圧迫が働いてしまうので肉体的に負担を負ってしまうので出来る事ならやめましょう!

私たちの院に来ている利用者さんも「疲れ果ててしまい床で眠ってしまう事が・・・」というお声が多々聞こえます。そして、必ず体のどこかに痛み・」違和感を残すことになります。眠る時はどんなに疲れていてもベット・布団まで行ってくださいね!もし力尽きてしまったら私たちの所にお越しくださいね。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP