長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

明日(1/15日)は長岡京市民マラソンがありますね。この日の為にたくさん練習してこられた方が多くいらっしゃっると思います。また、利用者の方からお話を聞かせて頂いているので参加される皆さんには頑張ほしいのと、あわせて応援をされる方は寒さ対策をしっかりして走る方を支えてください。

マラソン大会に出場される利用者の方から「ストレッチは走る前と、走った後どっちにやっと方がいいの?」と質問を受けました。答えは両方やった方が良いです。運動前のストレッチはケガの予防になり運動のパフォーマンスもあげてくれます。運動後のストレッチは血液の循環を良くして翌日へ身体の負担を残しにくいです。ストレッチは1人よりも2人でやった方が効果を得やすいので家族や友人とできるといいですね。

ストレッチをいろいろやってみたが思ったほどの効果を感じない場合はストレッチのやり方が間違っていることも考えられますのでその時は相談してください。

そして早く症状を良くしたい方は迷わず施術していきましょう!自己判断よりも客観的に診た方が色んなことが分かり、アドバイスもさせて頂きます。目標に向かって行く方を長岡天神整骨院は応援しています。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP