長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

最近手関節周りの痛みを訴えている利用者さんがとても多いです。特に手首と親指!!手首は前から少しずつ増えて来ていたのですが親指はここ最近急に増えて来ている感じです。理由は様々あるようなので手関節周りの負担についてお話しておきますね!

まず手首ですが痛みの大半が使い過ぎです。こういってしまうと元も子もないですが、使い過ぎた手や腕の筋肉のケアをしてあげないと疲労が蓄積してしまいます。手首には指の筋肉や腕の筋肉もついているので、痛みのある場所ではなく他の所をケアしてあげないといけないのです。それを知っていないとなかなか痛みのケアが出来ないので「手首がしんどい時は腕に原因!」と言うのを覚えておいてくださいね。

親指は携帯を触ったり長時間の書き物によって親指の位置が手のひらよりも内側に入ってしまうことで症状が出ることが多いです。特に仕事でパソコンや書き物があった後に携帯を長時間使用するというパターンになっている方は要注意かと思われます。痛みは内側に入った親指の位置を戻さないといけません。ご自分でもできるストレッチもあります!私たちは腕や手首・指の施術もしています!指や手首でお悩みの方は長岡天神整骨院にご相談下さいね。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP