長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

皆さんの移動手段は何ですか?徒歩・自転車・バイク・車がありますがこの中で膝を痛めやすい乗り物がありますはどれだと思いますか?

先日来院された利用者の方は60代女性です。その乗り物に30年以上乗っていらっしゃいます。何もしていないのに立ち座りの時に左の膝に激痛が走りました。立った状態で靴下をはくのも、階段の上り下りでも痛く「年齢だから仕方ない」と1週間何もせずに放っていていたようですが、なかなか痛みが取れないので長岡天神整骨院に来院されました。

お話を聞かせて頂くとその方は介護職で普段から体を使っていらっしゃいます。身体を痛めやすいお仕事なので身体の使い方には気を遣ってこられたそうです。ではなぜ膝に痛みが出てきたのでしょうか、またなぜ左膝だけに痛みが出てきたのでしょうか?

筋肉の施術と身体のバランスを整える[B&M背骨ゆがみ整体]をさせていただき姿勢が良くなりました。すると痛みはかなり取れて膝の屈伸が深くできるようになりました。しかし、原因は分からなければまた左の膝を痛めてしまいます。

日常生活の無意識の中に身体の動かし方に癖があると身体の重心がどんどん偏ってしまいます。利用者の方と一緒に膝の痛みの原因を探す中で、利用者の方は家から職場、買い物などの移動手段すべて自転車だそうです。その方自転車の乗り降りを左側からするのでその時の乗り降りに衝撃が来る返し左膝に負担になっています。自転車の乗り降りの時はゆっくりし、踏切などの待ち時間の時は両足を地面につけて頂くようにアドバイスさせていただきました。

すると施術に来ていただく度に左膝の状態が良くなり本日来ていただいたときには「8割ほど痛みが取れた!」と言っていただけました。

整骨院の施術を頑張ってしてこられたことと、自分自身でできることをしっかりされた成果で左膝の痛みが取れました。

身体の痛みで悩んでいる方がたくさん長岡天神整骨院に来ていただいています。身体の痛みが出た時は相談していただき一緒に解決していきましょう。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP