長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

三月もスタートし春に向けて暖かい日も増えて春の桜が楽しみですね!(^^♪ですが台風の影響があるのではないか?とききまして心配しています。綺麗に咲いてほしいですね!春に向けて三月も頑張っていきましょう(*^▽^*)

今回は花粉についてお話します!花粉症というのは、「季節性アレルギー性鼻炎」で体内に侵入した花粉に対して引き起こされる1型アレルギー反応です。原因となるのは、スギやヒノキ、イネ、ヨモギ、カモガヤ、ブタクサ、シラカンバなどです。様々な種類があってわからないですよね!(^^♪こういった花粉の症状で身体に負担はかかっていると思います。最近良く耳にお聞きすることがあります。花粉によって眠れていないとのことです。ほとんどの方が睡眠されている時間が長いと思います。いい睡眠ですと回復もしますし、逆に考えますと、変な癖がついた場合は、身体がきつくなります!それだけ睡眠は大事です!枕などもそうです。ずっと使っている枕だから大丈夫と思っているかたもいます。この場合は案外身体に負担をかけていることが多いです!

花粉も症状が出ている方は大変なシーズンです!睡眠がとれない。気持ち良く寝れない。そんな方は、是非当院に来てみてください!お身体しっかり診させて頂きますね!(*^▽^*)

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP