長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

さあーみなさん!!やっと厳しい冬を越す事が出来ましたね。思い返すと寒さエピソードは今年大分ハードなものがあるのではないでしょうか?ここで一つ注意をして頂きたいことがあります!気温が変わったからといって身体が変わるわけではありません。暖かくなったのでスポーツやジムの頻度を増やしたら痛みが出たという声を毎年3月に頂きます。思い当たるそんなあなたに2つのポイントをお伝えします!!

1。運動よりまずストレッチ!!やはり体が動きについていけないと傷める原因になります。なのでまずは体を慣らす事から始めましょう!

2。運動前のアップ・運動後のダウン!!この2つをしているとしていないとでは雲泥の差がでます。と・く・に!!ダウン!これとっても大事です!私自身野球をやっていましたがダウンを疎かにしたときは疲れの取れ方や筋肉痛の取れ方に差がでました。しっかりとしてくださいね!

こうゆう場合の筋肉痛の怖さは筋肉痛での痛みなのか筋肉損傷での痛みなのかが分かりにくくケガだと気付くまでに時間がかかる事があり、そうなると良くなるまでに時間を要することになります。暖かくなって運動も大事ですが順序を踏んでケガの無いようにしましょうウ!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP