長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

最近はお家で過ごされていることが多いのではないでしょうか?我が家もあまり外には出ず家の中で遊んでいることが多くなっています!さてそんな家での過ごし方ですが・・・最近膝に痛みを感じたことはありませんか?私たちの院の利用者さんの中では特に多くなっている症状です。理由の一つとして運動不足が挙げられます。休みの時の過ごし方は実は大きく体に影響を及ぼします!

例えば普段の仕事が立ちっぱなしになったりしている方が休みの時に極端に動かなくなってしまうと、膝についている筋肉が伸び縮みをしなくなってしまうので関節の動きがとても小さくなります。その状態でいつもと同じように動こうとすると無理矢理動かす形になるので痛みが出てしまうのです。

ここで一つ皆さんにお聞きします!お家で正座をする時間はありますか?私は洗濯物を畳む時、意図的に正座で座るようにしています。何故かというと正座をするだけで足の前の筋肉のストレッチになるからです。もしあまりしていないという方は今すぐにでもやってみて下さい!正座をすることでどれだけ足回りに負担があるのかをご自身で知る事が出来ます!自分の体と向き合うためだと思って是非一度試してみて下さいね!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP