長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

皆さん!自分の重心がどこにあるか気にしたことはありますか?理想は体の真ん中にあることなんですが・・・なかなか難しいですね。理由は体の悪いクセが原因だったりします。思い出していただきたいのですが立っている時によく同じ方の足に体重を乗せていたり、足を組む時いつも同じ方の足が上に来たりしていませんか?これは無意識のうちに起こっているので指摘してもらわないと気付かなかったりします。悪いクセとはそういうものなのです。

なぜそれが悪いのか…?重心が片方に寄っていると片方の筋肉だけが疲れていって緊張が強くなります。ですので「左右のどちらかだけに違和感がある!」ということが起きるのです。さらにその状態が続くと身体がそっち側に歪んでいってしまいます!私たちはこれを「歪み」と呼んでいます。正確には背骨が筋肉に引っ張られて歪んでいっているのです!鏡なんかで意識して見てみると左右の肩の高さが違っている方が多いと思います。これも言われてみれば・・・なんです。身体がいまいちスッキリしない・違和感があるけど原因が分からない・・・実は身体の歪みがあるのかもしれませんよ!

私たちの院ではB&M背骨ゆがみ整体という歪みをとる施術をしています。気になる方はお気軽にお声かけください!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP