長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

先月はとてつもない台風が来ましたね・・・皆さん被害はなかったでしょうか?台風は別名「爆弾低気圧」とも呼ばれています。「hPa」という気圧を表すものがあります。ヘクトパスカルと読むらしいのですが学校の理科の授業で聞いたことがあるくらいではないでしょうか?私はそうでした!(笑)がこの仕事になって少し勉強しましたので聞いてください!

気圧は1000hPaが一番穏やかな気候になります。台風もそうですし、雨が降る時は気圧が下がります。今回の台風は940hPaという値でした。普段より60も気圧が低い状態です。いまいちイメージしにくいと思いますが、前日から交通機関が全面ストップしたり、学校が休みになる程と考えれば分かりやすいかなと思います。気圧の変化で体の異常を感じる方は少なくないと思います。特に頭の痛み!!感じる方が多いのではないでしょうか?

私たちの院も台風の後から調子が悪い利用者さんが多くなっています。気圧の変化による不調は早めにケアをしてあげた方が良いです。しんどい方は早めにご連絡くださいね。来ていていただければしっかりと施術させていただきますし、気圧の事についても詳しくお伝えします!!皆様のご来院お待ちしていますね!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP