長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

こんにちは。長岡京市天神一丁目にある長岡天神整骨院です。

みなさんは一日、どのくらいの水分を飲んでいらっしゃいますか?

人は、尿や呼吸、皮膚から一日に2.5Lの水分が出ていくと言われています。

水分は食事からも接種できますが、水として飲まないといけないのは一日1.5Lほどです。

しかし、多くの方がこんなに飲めていないと思います。

飲まないとどうなるか・・・身体の中の水分量が少なくなるので血液がドロドロになってしまいます。

ドロドロになると血液の流れが悪くなってしまいますので身体中に栄養や酸素がいきにくくなってしまいます。

特に寝ている間は、尿を作っているために血液の水分が減っていく時です。

寝ている間にこむら返りが起こりやすいのは、ふくらはぎが心臓から一番遠いために水分が少ない血液になってしまうと流れが悪いと筋肉が酸欠状態になってしまいこむら返りなどを引き起こしやすくなります。

身体中に酸素がいきわたらないことで睡眠の質が悪くなり、身体の疲れや痛みが取れにくくなってしまいます。

そして筋肉の負担が取れなくなっていき固い筋肉になってしまう・・・と悪循環になってしまいます。

そうなる前にきちんと水分をとり、すでに負担が残ってしまっている筋肉は施術をすることで柔らかくしていき、さらに血液の流れを良くしていきましょう。

もし、こむら返りや身体の疲れが取れないことでお悩みでしたら長岡天神整骨院にご相談ください。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP