長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

最近は4月5月にも暑い日が発生しますね。体調管理をいつも以上に気を付けましょう。さて水分補給ですがしっかり日頃から取れていますか?最近利用者さんから足がよくツルという声を聴きます。もちろん水分不足が絶対の原因というわけではないのですが足りていない可能性があるのもまた事実です!水分に関しては筋肉や内臓機能にまで効果が及びます。水分は主に小腸から吸収されます。食べ物に含まれる栄養素は色々な物質に変化して取り込まれますが水分はほぼそのまま吸収されるので水分をしっかり取っていれば腸内の運動はある程度こなされることになり便秘などの症状が出にくい状態になります。また吸収する際にも微量ながらエネルギーが発生します。どうゆうことかと言えば水分を取れば痩せる!!これは言い過ぎですが体内の基礎代謝を内臓の動きで上げることが出来るので筋トレをしなくても脂肪が燃焼しやすい身体が出来るというわけです!

いつもより多めに水分を取る時の注意点ですが冷たすぎるのは良くないです!モデルさんがよく常温で…って聞きません?あれと同じというわけではないのですが代謝を上げて体温を下げても意味がなくなってしまいますのでそこだけ注意してくださいね!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP