長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

最近は気温が高くなってきていますね。皆さん最近汗はかかれましたか?テレビでは今「代謝」についての番組が少なくなっている気がします。「代謝」とは身体の中の血液や汗の巡りや循環の事を指すのですが、身体にとってはとても大事な機能です。「代謝」はまず筋肉の量と比例します。多ければ多いほど筋肉がポンプの役割をしてくれるので全身の巡りが良くなりやすいです。冷え性なんかも血液循環が原因とよく言われていますね。この代謝の具合を基礎代謝といいます。この基礎代謝が高い人ほど血液の巡りがよく汗をかきやすいです。

ここで汗をかく役割をお伝えしましょう!まずは体温調節。汗とともに体内の熱を外に逃がします。そして体内の塩分・老廃物の排出も兼ねています。暑い日はこの二つが働いてくれています。時に皆様、たまに通勤の途中やふとした時に「いやな汗」かきませんか?べたべたとした感じのアレです!これ実は身体の老輩物質だけが出てきているもののようです。溜まり過ぎたものは多少の事でもあふれ出してきてしまいます。たまには気持ちよく運動をして大量の汗とともに溜まったものを出してしまいましょう!体が軽くなりますよ!!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP