長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

今年の夏は暑さが例年以上にすごかったですね。夏は大丈夫だった方でも秋、冬に疲れがどんと出る方がいます。そのせいで、今年はすでに風邪が流行っていますね。なので、例年とは違う対策もしていかないといけないです。まずは生活習慣を見直す!まずはこれから始めていくと今どれだけお身体に負担をためているのが分かりますし、他人から言われるより自分で気づく方が意識出来ますね。

生活習慣を見直していく中でも特に重要なのが睡眠です。睡眠がしっかりとれていないと、体のリズムが整わなかったり、ホルモンバランスも崩れてしまいますので身体に色々な不調が出てきます。その睡眠ですが、実は背骨が歪んでしまっている人は質が落ちるのです。まず背骨のそばを太い血管が通りますので、歪みがあると血管を圧迫して血液循環が悪くなります。また、背骨の歪みによって寝ている姿勢も癖が出てきますので、寝ている間に身体を痛めてしまったり起きる時に苦痛が生じるなどの症状にもなります。

なので、例年と違って今年から色々な対策をお考えの方、睡眠の質を上げていきたい方などは当院へ一度ご来院ください。回復力や睡眠の質がしっかり向上するようにサポートさせていただきますね^^

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP