長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

みなさん体の痛みがでてきたらどうしますか?痛みが出たら1体をとりあえず伸ばす。2放置しながら過ごす。3アイシングして安静にする。4体を温める。などあるかと思います。

正解は・・・その人それぞれなのですが、1番と2番はやめておきましょう。1番のとりあえず伸ばすと痛めてる所をもっと悪化させてしまうケースがあります。2番の放置しながら過ごすは、痛みは引くけども、根本的な痛みの原因が取れていないのです。

残るは3番のアイシングと4番の温めてあげる。です。この2つはご自身の感覚も大切です。見極めるポイントとして3つです。1熱感があるかないか2そこの痛み.だるさは前からのものなのかどうか3腫れているかいないかです。アイシングの目安は熱感あり腫脹ありで、はじめての痛みの時です。あくまでも目安なのでアイシングしていて痛みが増したという時は早急にやめて下さいね。すぐの対応が痛みを最短で取る解決策です。是非すぐにケアしていきましょう。

体の状態が今どの様な状態なのか知りたい方やどの様にしたらいいかわからない方は気軽に当院までご相談下さい。ご連絡お待ちしておりますね。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP