長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

うまいことこの運動を使えれると良い筋トレ効果が出るのですが、ケガの原因にもなりやすいのが欠点です。特に気をつけて頂きたいのが、腕相撲!力を自慢したい男子諸君は注意です((笑))腕を内側に捻ろうとしているのに実際負けてしまうと外側に捻られますね・・・あれ実は危険です!筋肉が傷ついて炎症を起こすどころか、きつい人は骨折になる可能性もあります。出来るだけ力の釣り合っている人と勝負してくださいね((笑))

ゆっくりと座る時の膝や腰、重い物をゆっくり机に置こうとする上腕三頭筋など日常生活の中でもちょくちょく使う運動なのですが、意外と負荷が高いということを知る人が少ないので、注意が必要です。利用者の中には、パッと動かないように気を付けているのにどこどこが痛くなった~と言われる方もいます。もしかするとゆっくり動くために、負荷をかけている筋肉が痛んでいるかもしれないのです。先ほども言ったように椅子に座る動作。腰を痛めないようにゆっくりしているつもりでも、逆に腰の筋肉は頑張っている可能性があります。

なので、日常の中で思いつくような動作を取ってないのに体が痛む人・・・一度ご相談下さい。しっかり施術させていただいて負荷の高い動作でもお身体が傷つかないようにメンテナンスをさせて頂きます。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP