長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

みなさんこんにちは^^お布団が恋しい時期ですね。私は朝目覚めるためにアラームを4回鳴らします。最初の一回目は鳴っているのか分からないくらいに熟睡しております(笑)!意味が無いように見えますね。実は私も意味がないと思っています(笑)それでも不安なので、かけています!それくらい熟睡です。なので、今日は睡眠のお話です。

皆さんは熟睡できていますか?睡眠は日本の平均が7時間から8時間と言われています。1日の3分の1を使っています。最近は減少傾向にあるみたいですが、かなりの時間を睡眠に使っています。その時間で身体を回復できればいいのですが、近年睡眠の質が落ちていると感じている人が多くなっています。それはなぜなのか。原因は色々あります。近年パソコンやスマートホンの普及により眼精疲労を感じる方が多いです。ブルーライトを見続けていると寝つきや睡眠が浅くなるみたいですね。他にも運動不足や、ストレスなどが挙げられます。ただ最近多い原因としては自律神経の乱れからリラックスできないという理由が増えているみたいです。

当院では頚椎の歪みによって自律神経の乱れが生じ、睡眠が浅い、寝つきが悪いといった方も施術させていただいています。睡眠にお困りの方はいつでも当院へご相談下さいね。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP